SSブログ

8月

昨日で8月のライブ全て終了しました。

おとといは、元「VoVo Tau」のリンちゃんのライブでした。
リンちゃん.JPG

リンちゃんとパーカッションのナオヤ君と僕、3人でのアコースティック編成です。
実はこの日ハプニングが、、
本番直前チューニングしてたら弦が切れてしまい、急いで交換しようと思ったら替えの弦が無い・・
いつもギターケースに替え弦入れてあるのですが、この日に限って別のケースにギターを入れて来てしまいまして。。
1弦が切れたのならそのまま弾いてもどうにかなるんですが切れたのは3弦、、
5秒ぐらい途方にくれ、、
最寄りの楽器屋の道玄坂ヤマハにダッシュで弦買いに行きました。
初めて道玄坂を全力疾走しました。(汗)
ソッコーで戻って弦張り替えて無事ライブ出来ました。。
この日はクラブイベントだったので、DJがその間を埋めてくれていました。
ありがとうございました!!! そして皆さんごめんなさいでした!!! m(__)m

そして昨日はJYONGRIさんのバースデーライブでした。
ピアノ鈴木秋則君、パーカッション中山幸さん、アコギ僕、の、この日もアコースティック編成。
もちろん替え弦の有無は何度も確認。(苦笑)
バラード中心のメニューで素敵なライブでした。
この日、マイケルジャクソンの「Man in the Mirror」をカバーしました。
マイケルが亡くなって1年と少しですね。
JYONGRIさんの歌も素晴らしくて、演奏中少し感極まりました。

という訳で8月も残り1日ですね。
8月が終わると夏が終わる気がしてなんだか淋しいですが、
9月も暑そうですし僕も熱く上げていきたいと思います!

タグ:JYONGRI RING
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪 鶴橋中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。